英国医学研究留学記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皐月らしい天気?

R0016660.jpg
GRD2 ISO80 f3.2 1/200s
今日は朝から晴れていて、気温も高めで気持ちのよい日でした。
明日は少し天気が崩れる様です。

サッカーFA杯は、ChelseaがPortsmouthを1-0で下し、Premierを含め今期2冠目でした。すでにChampions leagueはかつてChelseaの監督だったJose Mourinho率いるInter Milanoにベスト16で負けてしまっているので(今のChelseaのCarlo Ancelotti 監督はInterの前監督)、ちょっとそれは残念でした。
いよいよ、6月にWCですね。

F1はMonaco GPの予選が終了し、PPがMark Webber(Red Bull)、2番手がRobert Kubica(Renault)といずれもRenaultエンジンがFront Rowを独占しています。明日の本戦はどうなりますか。昨年の春休みに旅行した所で、子供たちも中継を見ながら見た事のある景色が出てくるので、親しみがわくみたいです。

久々にややゆったりとした週末が過ごせそうですが、月曜日にちょっとしたプレゼンテーションを他の研究室の方々の前でしないと行けないので、その準備を少ししておかないと行けません。フィルムを積めた銀塩カメラでぶらぶらできればなあと思います。

GR BLOG トラックバック企画「休日」に参加

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/15(土) 20:30:40|
  2. GRD2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初夏の日差し | ホーム | 思ったようにはなかなか行かない>>

コメント

こんにちわ~

かわいらしく咲いてますね~
こういう色のお花を見るといよいよ夏が近づいてる感じがします
モナコGPも実際に行って歩いた街だとちがいますよね
yoはシンガポールGPが楽しみですv-65
  1. 2010/05/16(日) 03:08:28 |
  2. URL |
  3. yo #vYXebdWU
  4. [ 編集]

ん、これは日本での撮影ですか?

日本はやっと寒波が去ったみたいです。でも、そうそうに梅雨らしくなるとのこと。
まあ、メリーゴーランドよりローラーコースターのように変化があるほうが楽しいですよね。
  1. 2010/05/16(日) 07:09:07 |
  2. URL |
  3. kk #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

おはようございます

おはようございます。

F1はイギリスに居たときにはシーズンを通して毎週テレビで見ていました。アメリカではF1の話はほとんど聞きませんし、テレビでも放映されません。アメリカ人はスタンドに座ってコース全体が見渡せるような設定になってないとダメみたい。
  1. 2010/05/16(日) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. surgeon24hrs #xJW3mR9c
  4. [ 編集]

Re: こんにちわ~

yoさん
今日はロンドンは今一の天気でしたが、モナコは好い天気でしたね。
息子と決勝を堪能しました。
これもブルーベルです。
  1. 2010/05/16(日) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. Dr Ken #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kkさん
これもブルーベルです(で、ロンドンの道端です)。
こう言う咲き片しているのを見ると、雑草と変わんないですね。

いきなり梅雨ですか。
今その季節を経験すると、気を失うんじゃないかと思っちゃいます(笑)。
  1. 2010/05/16(日) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. Dr Ken #-
  4. [ 編集]

Re: おはようございます

surgeon24hrsさん
米国はエンターテイメントとしてはシンプルで派手な方が良いのかも知れませんね。
F1は直線を単純に早いよりも、コーナーのスピードを落とさずに如何に走れるかが勝負となると、予備知識が無いと楽しめませんものね。
一度で良いので、シルバーストーン・サーキットへBritish GPを見に行ってみたいものです(カメラを片手に)。
  1. 2010/05/16(日) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. Dr Ken #-
  4. [ 編集]

きれいな花ですね、爽やかです。 最近は日本では一時のF1熱も冷めた印象ですね、メーカーは撤退、勝てない等々、本場欧州はまだまだ人気と実感です。
  1. 2010/05/16(日) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. tak+ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ボクも最近、フィルムで撮っていないので
Rollei35でも首から提げて、ぶらぶらと
歩きたいですね^^

モナコGPは3回?4回?もセーフティカーが入る
荒れたレースになりましたね。
最後にシューマッハがちゃっかりと6位に入っていましたね^^;
  1. 2010/05/17(月) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. masa + #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tak+さん
日本のメーカーが皆撤退となると、F1熱が冷めるのも仕方が無いかも知れませんね。
こちらにいると、やはり元々は欧州の文化だと実感します。
  1. 2010/05/19(水) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. Dr Ken #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

masa+さん
Rollei35、良いっすねえ。
最近、久々Rolleiflexにフィルムを入れて撮りました。
現像だけしましたが、適当なスキャナーが無くて(プリント代金をケチりました。高いんだもん、ロンドンでは)、アップすることが出来ませんが、そのうちスキャナーをなんとかして、フィルムのカメラで撮った写真もブログに使えたらなあと画策しています(大蔵大臣とも交渉中、笑)。
  1. 2010/05/19(水) 18:26:18 |
  2. URL |
  3. Dr Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukresearchlife.blog17.fc2.com/tb.php/532-8963449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dr Ken

Author:Dr Ken
元小児科医。ある日より、医師としてのキャリアではなく、研究者としてのキャリア・パスを志す。2007年の8月よりロンドンにある某大学医学部に講師として赴任。なかなか上達しない英語が、少し歯がゆい。万年筆と銀塩フィルムカメラが好き。縁があってやって来たこの国での貴重な体験や日々感じた事を、写真と一緒に記事にしています。

当ブログの写真および記事とは直接関係がないと判断したコメントやトラックバックは、申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (337)
GRD2 (171)
日英の相違 (21)
英国 (282)
研究 (20)
映画 (4)
万年筆 (1)
医学 (10)
旅 (83)
科学技術政策 (2)
日本 (17)
Rolleiflex (25)
Leica (21)
Contax T2 (16)
Contax T3 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

