Canon EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM Intelligence Auto (ISO100, 33mm, f8.0, 1/200) , Dorking, Surrey, UK
サリー州にある17世紀の建物を改修したホテルで行われた幹細胞のワークショップに参加して来ました。 主催はJournal of Cell ScienceやDevelopment等の学会誌を発行するpublisher(The Company of Biologists)で、たった100人足らずの参加者(参加は選ばれた人のみ)しか居ないにも関わらず、実にそうそうたる顔ぶれの研究者達(Austin Smithさん、Janet Rossantさん、Olivier Pourquiéさん、Benoit Bruneauさん、Gordon Kellerさん、Patrick Tamさんなどなど)が集い、実に濃い4日間を過ごしました。応募したところ是非参加して下さいと云っていただけたので、とても幸運でした。
Author:Dr Ken
元小児科医。ある日より、医師としてのキャリアではなく、研究者としてのキャリア・パスを志す。2007年の8月よりロンドンにある某大学医学部に講師として赴任。なかなか上達しない英語が、少し歯がゆい。万年筆と銀塩フィルムカメラが好き。縁があってやって来たこの国での貴重な体験や日々感じた事を、写真と一緒に記事にしています。